MONOQLO 201911

仕事の道具

リカバリーシューズのウーフォース(OOahh)、オフィスの定番になりつつあります。

トラックボールユーザーにはお勧めですが、初めての人はまず

M570を使って、身体に合うか試したほうがいいと思います。トラックボールは腱鞘炎の特効薬です。

5万円以下でオフィスチェア探しているなら参考になりそう。1位はサンワダイレクト 

direct.sanwa.co.jp

個人的にはメッシュ座面のほうが好きなので、2位のクエトGYが気になりました。

www.nitori-net.jp

ランバーサポートがない・弱いオフィスチェアを利用していて、後傾の環境を作りたい人にはよいです。蒸れもあまり感じません。

最新流行のゲルクッション、通気性がいいのでメッシュ座面との相性がいいです。メッシュ座面は硬いのでクッション性が弱いですが、ゲルクッションはそこをうまく補完してくれます。

履き心地の良いビジネスシューズはロックポート一択、革靴苦手な僕でも履けます。

防水スプレーの定番

(雑誌では紹介されてないけど)定番のラナパー

(雑誌では紹介されてないけど)シューキーパーも忘れずに。私はコスパのいいコロニルのアロマティックシダーシュートゥリーを愛用しています。

安心と信頼のトラスコ中山

今度の出張で使ってみます。耐久性に難があるよう

 

yamanatan.hatenablog.com