宝石の国
まったく先が読めない。着地点がまったく見えないし、自分がどのような結末を望んでいるのかも分からない。だけどこれだけわくわくさせてくれるんだから、名作と言わざるをえません。しかし、こういう展開になると、これまで以上に記憶力が試されますね笑。
無職転生
いつもの流れから、最後に驚きの展開。メリハリ大事ですね。
無職転生~異世界行ったら本気だす~ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
- 作者: フジカワユカ,理不尽な孫の手,シロタカ
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2018/10/23
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
七つ屋志のぶ
ついに例の彼が登場。話も徐々に核心に。
咲
もはや惰性で読んでます。
宇宙兄弟
こちらも惰性読み。30巻超えて似たような話が続くと、やっぱり飽きてきちゃいますね。面白くないわけじゃないし、完成度は高いと思いますけど。
無能なナナ
バランスブレイカーが出てきてどうなるかと思ったら、話の筋が大転換。ブラック路線で突っ走って欲しかった気もするけど・・・。
俺の現実は恋愛ゲーム?
意外感のあるプロットというわけでもないけど、それなりに面白いので継続。
俺の現実は恋愛ゲーム?? ?かと思ったら命がけのゲームだった? 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
- 作者: わるいおとこ,彭傑&奈栩(Friendly Land),夕薙
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2018/08/22
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
犯人の犯沢さん
方向性を見失った感すごいwもはやただの動物漫画
名探偵コナン 犯人の犯沢さん (3) (少年サンデーコミックス)
- 作者: かんばまゆこ,青山剛昌
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2018/10/18
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
トニカクカワイイ
小ネタ少なめ?師匠を見習って、もっとネタをぶっこんでほしい。可愛いけど。
とつくにの少女
5巻を読んでいなかったのでまとめて。独特の雰囲気は維持、プロット力が求められる展開。月並みな話になってほしくない期待がある。
HUNTERXHUNTER
細部を忘れていたので、33巻から読み返しました。ちゃんと読み込むと、しっかりと練り込まれていて、やっぱり面白いなと実感。蜘蛛もようやく出てきてファンも一安心。
賢者の孫
プロットに特筆すべきところなし、リストラ候補。
波よ聞いてくれ
積読していた新刊を読了。噂には聞いていたが、おかしな方向に。面白いからいいんだけど、やや今後が不安。
異世界居酒屋のぶ
実家のような安心感、これといって印象に残るエピソードは特になし。