興味のあることをすればいいのです。

ものすごく大きい、バカみたいな夢を見ることは成功するためのキーだと思います。バカなことを言っている、と思うでしょう? 夢が非現実的であればあるほど、競争者がいなくなる。今現在、私レベルにクレイジーな人は世の中に数えるほどしかいないので、彼らの名前を空(そら)で挙げられるくらいです。

クレイジーはクレイジー同士、惹かれあうものなのです。大きく成功する人は大きな挑戦をします。これはGoogleも同じです。私たちのミッションは世界中の情報を整理して、世界中の人々が整理された情報にアクセスできるようにすることです。こんな素晴らしいアイディアにわくわくしない人などいないでしょう?

みなさんは成功しないかもしれませんが、我々にも上手くいかなかったことはたくさんあったのです。Googleはたまたま上手くいっただけで、我々がやらなかったこともたくさんあります。しかし我々は多くのことに挑戦することを恐れはしませんでした。だからみなさんにはもう少しリスクを取って欲しいと思います。もしみなさんがリスクを取ることを十分に行えば、きっと上手くいくでしょう。

皆さんは、やりがいがあり活動的で、自分自身が興味のあるエリアを選択すべきです。私はリンクに興味があり、他人はそこに注目していませんでした。なので「これは何かできる」と考えたのです。
そしてそれは多くの人にもあてはまります。興味のあることをすればいいのです。我々にとってそれは重要なことでした。セルゲイを初め、相当なハードワークをこなす人たちがいましたし、それは目的を達成する上で非常に重要なことでした。