MONOQLO 201802

アマゾンで買って良いモノ、ダメなモノ

廉価プロジェクターでは鉄板のELEPHAS。映画や高画質コンテンツをガチでみようと思うとさすがに物足りないですが、テレビを見たいとかプレゼン用途とかであれば十分すぎる性能でした。

 評判はいいですが、VESA非対応なので、モニターアーム使う人向けの製品ではないです。

 机の上では縦型電源タップのほうがスッキリして便利ですが、3段だと配線がごちゃついてくるので美しくありません、9つのUSBポートと12つのACコンセントはさすがにいらないので、普通は2段(6+8)で十分なように思いました(ので、3段は会社に寄付しました)。

 横向きで寝るのは邪道とでもいうように、通常の枕は仰向けが前提で作られているように思いますが、横向きで寝る人も多いのでは(僕も横派)?ということで開発されたのが横向き寝枕のスリープバンテージ。

3ヶ月ほど利用してみた感想ですが、たしかに寝起きに耳が痛いということはなくなりました(通常の枕の上に抱きまくらとして使用)。専用カバーが少し高いのがやや欠点ですが、個人的にはいい商品でした。

MONOQLO (モノクロ) 2018年 02月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2018年 02月号 [雑誌]