漫画201907

ちと盛り上がりに欠ける、2点

アニメ化も絶好調、ややストーリーが飛び飛びに見えるのが気になるけど、キャラ力と面白さがプロットの稚拙さをカバーしている稀有な作品。アニメ化もうまく行っていて、順風満帆。5点

つまらないバトルが終わり、生き生きとしてきたDr.Stone。いよいよ大プロットにも着手し始め(こちらはあまり面白くなりそうにないが)、今後が楽しみです。技術水準が高くなりすぎて、科学ネタが皆無になってしまったのは、やはり残念。4点

同じようなノリの漫画は大体5巻くらいで飽きが来る中、18巻まで大してダレもせずに、ストーリー破綻もせず、戦力インフレもほとんど起こさずにここまで来るのは大したものです。25~30くらいでしっかりまとめてほしい作品です。4点

序盤ほどの破壊力や爆発力はありませんが、安定して楽しめるギャグ漫画です。珍しくダイビング率が高い。ストーリーがしっかりと進んでいるのも評価ポイントです。3点

子供編が終わって、新章突入。これまでと違ってシリアス展開ですがうまく書けています。底力を感じられていいストーリーだと思います。4点

次巻予告があまりにも滅茶苦茶でおもわず突っ込んでしまいました。安定して面白いです。4点

もっと読ませてくれ!原作者あとがきであの人がヒロインと呼ばれていて驚愕しました(原作は未読)。5点

 アニメ化2期おめでとう!本巻の高木さんは破壊力低め。3点
マンネリを防ぐ方法としていろんな手法がありますが、王道は登場人物を増やすことですね。妹が増えただけでやっていることは変わりませんが、うまく戦略がはまっています。次巻では姉が暴れるみたいですね。3点
一時期マンネリしていましたが、最終決戦編は動きがあって面白いですね。4点

フィン様最高っす。後日談は笑えた。3点

編集中

救いがないストーリーなわけですが(とくに真昼ちゃん)、ストーリーの前面に鬼呪が出始めていよいよ・・・って感じですね。何気に毎回あとがきが楽しいです。3点

久しぶりにがっつり戦闘シーンがメイン、登場人物をどのくらい犠牲にするのか、作中の主人公の立場を左右するのはもちろんのこと、今後のストーリーを左右するので、慎重に決断する必要がありそうです。あんまり無双するとリアリティが犠牲になるけど・・・という難しい判断。3点

龍二のサイドストーリーが中心。テンポはいいので、あまり引き伸ばさず、テーマを美大受験に絞って8巻くらいですっきり終わらせてほしいところ。3点

満を持して千石撫子ちゃん登場。3点

タイトルから漂う駄作感がいい意味で裏切られ続けて早5巻、唸るほどプロットの出来がすごいわけではないですが、オリジナリティをある程度保ちつつ、安定して面白いのは貴重です。3点
 
 
 

定期告知

漫画を大量に買うなら、豪邸に住んでいない限りkindle一択です。無印kindleは容量と解像度に問題があるので。Paperwhiteがおすすめです。

  

aaaaa