シェフのアイテム315

月刊専門料理の2020年10月号でスターシェフの愛用品が紹介されていましたので、少し気になるものを抜粋してみました。

銀座ラフィナージュの高良さん

マルチシェフのブレンダー

ZIKICOのカトラリー

laffinage.jp

賛否両論の笠原さん

マイヤーのスクエアグリルパン

マイヤーのシャープナー

www.sanpi-ryoron.com

ル・スプートニクの高橋さん

バーミキュラの鍋(パン用に使う)

le-sputnik.jp

神楽坂BOLTの仲田さん

マイクロプレインのグレーター

retty.me

その他

個人的には、恒温高湿庫や業務用マルチフレッシュ、ドイツのワインマガジン「STERN」誌が主催した「ブラインドテイスティングコンペティション」のボルドーブルゴーニュリースリングの3部門で優勝したザルトのワイングラス、ベルケルのハムスライサーなどは初めて知ったので興味深かったです。

panasonic.biz

www.fmi.co.jp

一番衝撃を受けたのが、コルクを抜かなくてもワインを注げるコラヴァンです。寡聞にして知りませんでしたが、ワインの劣化を防げるということで、愛好家の間で話題だったんですね。早速買ってみました。

過冷却状態を作り出すマジコールも面白いですね。ご家庭に欲しくなりました。

低温調理器のボニークプロは家庭で愛用する人も増えてきたように思います。

オッと思ったのが、ミラノにあるイッケンドルフというガラスメーカー(ICHENDORF MILANO)、独創的なデザインが気に入ったので、ジャグを買ってみようかと思いました。

非常に楽しく興味深い特集でした。