Begin 2月号

Beginは毎回編集部と好みが合わないので敬遠気味ですが、欲しいモノランキング!というタイトルに惹かれて購入。
  • サバティカルのギリアというテントが抽選でないと買えない状態、ソロキャンパーの知り合い曰くコスパがいいので、初心者におすすめとのこと。

sabbatical.jp

  • 釜浅商店の「庖丁にやさしいまな板」が紹介されてましたね。黒いまな板はまだまだ数が少ないので、それだけで貴重な存在です。

kama-asa.com

  • 同じく黒いまな板といえば、エピキュリアンです。こちらは木製ですので、EVA素材の「庖丁にやさしいまな板」よりも刃当たりが強いです。
  • EVAは刃当たりがソフトで弾力性があるのが最大の魅力ですが、熱に弱いのが最大の弱点です。これを克服しているのがエラストマーです。エラストマーを採用している(黒い)まな板ではビタクラフトとマックが有名です。私はビタクラフトを愛用していますが、マックよりも厚くて重たいので、重厚感が嫌ならマックですね。この辺り、しっかりと掘り下げてくれないので、Beginはいまいちなんだよな。

  • バーミキュラのフライパン、Beginに言われるまでもなく欲しいですよね。ずっとWish listに入ってます。
  • バーニーズのエコバッグ、これは知らなかったのでBeginに感謝。なかなか可愛いエコバッグに巡り会えてないので期待です。お店で実機(?)見てきます。

onlinestore.barneys.co.jp

  • 一昔前に流行ったボディバッグではちょっと容量が心許ないときがあり、aniaryのクラッチブリーフを併用していたのですが、アウトドア向きではないし、ひとまとめにしたいとき用にもバッグがほしいなと思っていたときに登場したのがマスターピースのProgressです。昔マスターピースのボストンを使っていたこともあり、革製品と違ってハードにガシガシ使える点も気に入っています。本誌では、ビジネスバッグとして紹介されていますが、ちょっとビジネスで使うにはカジュアル寄りかな、色にもよると思うけど。
  • マルチパースはWHCがエントリーしていますね。L字型コインケースは、ポイントカード入れで愛用しているので、僕も注目のジャンルです。素材感ではWHCがよいですが、PORTERやBLACK LABEL CRESTBRIDGE、ペッレモルビダとも比較してほしいところです。
  • オシャレなマスクケースを探しているときにVogueの記事で出会った
    THREAD & SPICEのマスクケースがBeginにも。個人的には公式HPのRAFFINEが好きです。

www.tbc-factory.jp

www.shipsltd.co.jp

私のお気に入りマスクケース。(Mayumi Nakamura) | Vogue Japan