デジモノステーション 201906

 マスターピースとミズノのコラボ。リュックはコラボ1期のほうがデザインよかったか、

今回はビジネス的なデザインで全体的に落ち着いた感ある。今回もすぐに売り切れそう。

master-piece.co.jp

エースのWDプロテクション、防水防塵の機能性&ミニマルなデザインという最近のトレンドをしっかり。

 インテリアオブジェになる色鉛筆スタンド、デンマークのEOより。デザイナーは日本人の沢田猛。

eo.dk

エレファントチェアも可愛い。

eo.dk

レムノスのモダンな鳩時計

Bockoo GF17-04 GY

Bockoo GF17-04 GY

 

男のロマン、野燗炉。要らないけど欲しくなる。

www.nokanro.com

www.youtube.com

全米ナンバーワンのランニング用ソックス、Feetures。

Feetures ELITE_LIGHT CUSION_NO SHOW TAB_L 14MauiBlue 5044030 14MauiBlue L

Feetures ELITE_LIGHT CUSION_NO SHOW TAB_L 14MauiBlue 5044030 14MauiBlue L

 
Feetures ELITE_LIGHT CUSION_NO SHOW TAB_M 03Black 5044030 03Black M

Feetures ELITE_LIGHT CUSION_NO SHOW TAB_M 03Black 5044030 03Black M

 

 バターナイフ、買ってない人でトーストを食べる人は早く買え(ダイソーでもいいけど)

ヨシカワ EAトCO バターナイフ ステンレス Nulu AS0035

ヨシカワ EAトCO バターナイフ ステンレス Nulu AS0035

 

富士通渾身の電子ペーパー(だがSONYの周回遅れ感はある)QUADERNO(クアデルノ)。コンセプトはいいのだが、高すぎる(これならみんなiPadを買うだろう)。

www.fmworld.net

 好みが分かれるところではあるが、デザインの完成度は唯一無二。コスパにも優れる。

 ヴィンテージ好きにはたまらないDAN HENRYが紹介されているのはよいですね、編集者のセンスを感じます。

 デザイン賞も受賞したQLOCKTWO、一目見る価値あり。個人的には腕時計よりウォールクロックで映えるデザインだと思っている(ラインナップにある)。

qlocktwo.com

デザイン性抜群のIHホットプレート、手入れも楽なので重宝してます。

パナソニック IHデイリーホットプレート ホワイト KZ-CX1-W
 

 カフェ・バッハ監修、ツインバードの全自動コーヒーメーカー。なぜかページが2つあり、写真のない上のリンクのほうが安かった(執筆時)。知人宅で試飲したが、豆の良さを抜きにしても、かなりグレードの高い味が楽しめる。現在市場にあるコーヒーメーカーで五本の指に入るコーヒーメーカー。いい意味でツインバードらしさがなく、デザインに高級感があるのもよい。

 ノックするとドアが透過して中身が確認できるスタイリッシュなLGの冷蔵庫。店頭で触ってみたが、絶対に使わないと思う笑。でも格好いい。

www.lg.com

 現在購入を検討中の4Kプロジェクター、明るさや画質はそれなりながら、単焦点なので場所を取らないし、本体もコンパクトなのでいい事ずくめ。

LG レーザー 4K プロジェクター (寿命約20,000時間/4K/2,500lm/Bluetooth対応/6.7kg/webOS) HU80KS

LG レーザー 4K プロジェクター (寿命約20,000時間/4K/2,500lm/Bluetooth対応/6.7kg/webOS) HU80KS