漫画201901

賢者の孫(9) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(9) (角川コミックス・エース)

 

ありがちなストーリーと似たような展開の繰り返しにうんざり。1点

グランクレスト戦記 5 (ヤングアニマルコミックス)
 

もっと意外性のあるプロットを期待。2点

いつもどおりのまるたさん、安定・安心。3点

1日外出録ハンチョウ(5) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(5) (ヤングマガジンコミックス)

 

 スピンオフの中で一番最初に終わると思いきや、ずっと安定して面白くてすごい。カイジのスピンオフはどちらも本体より面白くて、キャラ力すごいんだなと再実感。4点

あいかわらず鬼の能力のバリエーションに乏しいのは欠点だけど、甘露寺蜜璃ちゃんはいいですね。設定も魅力的だし、「この人さえ生きていてくれたら~」って炭の絡みもすごくいい。人気出そうなので、もし彼女を殺すような展開になるとしたら、相当リスキーな選択になりそう。富樫先生なら、さらっと殺しそうではあるけど。5点

評価の難しい12巻。全貌が見えてこないとどのくらいプロットを練ってるのかわからぬ。現時点ではいつもより直線的な話の進め方だなという印象だけど、どうなんでしょうか。3点

銀魂―ぎんたま― 76 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 76 (ジャンプコミックス)

 

 アニメ派だったが、完結してしまったので、続きを読むために久しぶりにコミックスを買ってみた。シリアスと笑いのバランスがいい往年の銀魂で満足。最終巻まで買い続けることにした。4点

死役所 (BUNCH COMICS)

死役所 (BUNCH COMICS)

 

 12巻でとうとう核心部分に、次巻が気になって仕方ないけど、その後も淡々と続きそう。12巻のネタは単独では抑えめなネタが多かったですが、それでも安定して面白い。ストーリー作るのうまいですよね。4点

小休止回という感じで、これまでのサクサク感はないですが、今後に期待できる流れ。構想力が試される展開。3点

 面白くなりきらないまま終わりそう?設定と画力はいいのにもったいない。2点

化物語(4) (KCデラックス)

化物語(4) (KCデラックス)

 

原作もアニメも何度も見てるのに、美しい絵があるだけでこの新鮮さは素晴らしい。初見の方にはもちろんオススメ。4点

トニカクカワイイ (4) (少年サンデーコミックス)

トニカクカワイイ (4) (少年サンデーコミックス)

 

 相変わらず嫁が可愛い。ネタが全体的に小粒で爆笑が少ないのはやや不満。3点

 本編よりも私生活がいよいよ修羅場を迎えています笑。3点