漫画201806

 信長協奏曲☆☆

 これといった盛り上がりのないまま終了。入れ替わりに関しては、さすがに気づくやろという感じで、ご都合主義な印象。カミングアウト必要?

信長協奏曲 17 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 17 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 ダンジョンに出会いを求めるのは☆☆☆

相変わらず面白いですが、ちょっと主人公の成長が速すぎる気もします。俺つえー系は食傷気味なので、ゆっくりファンタジーやってほしいです。 

ハイスコアガール☆☆☆☆

 作品内でも作品外でも色々とあったハイスコアガールも次巻が最終巻ですか、感慨深いものがありますね。典型的なラブコメプロットのはずなのに、出てくるキャラがいちいち個性的で、まったく飽きさせない作品でした。絵はお世辞にもうまくないはずなのに、女の子も魅力的で可愛い謎。最終巻も楽しみです。

七都市物語

 銀英伝アルスラーン戦記に続いて七都市物語もコミカライズ。次は創竜伝かしら。

七都市物語(2) (ヤンマガKCスペシャル)

七都市物語(2) (ヤンマガKCスペシャル)

 
七都市物語(1) (ヤンマガKCスペシャル)

七都市物語(1) (ヤンマガKCスペシャル)

スタジオパルプ

いつもの毒や切れ味があまり感じられず、まだ試行錯誤という印象。ストーリー的にもかくしごとの方が面白い。

スタジオパルプ 1

スタジオパルプ 1

 

失格紋の最強賢者☆☆☆

前半は相変わらずのグリードアイランド感、後半は俺ツエー系ラノベあるあるな展開でサプライズなし。初期条件違っても5巻以内に同じような展開に収束していくんだよなぁ。

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(3) (ガンガンコミックスUP!)

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(3) (ガンガンコミックスUP!)

 

死役所☆☆☆☆

ぐっと円熟味が増したような、持ち味が十分に発揮された11巻。こういう悪人がいない、考えられる話ってフィクションの醍醐味ですよね。

死役所 (BUNCH COMICS)

死役所 (BUNCH COMICS)

 

かくしごと☆☆☆☆

徐々に明らかになっていく真実、ギャグ漫画なのに引き込まれる。真実が明らかになっていくスピード的にはあと1~2巻?

 転スラ☆☆☆

転生したらスライムだった件(8) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(8) (シリウスコミックス)

 

 ウィッチクラフトワークス☆☆☆

ウィッチクラフトワークス(12) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(12) (アフタヌーンKC)

 

鬼滅の刃☆☆☆

アニメ化決定おめでとう。正直なところ戦闘シーンは落書き感があってよくわからないんですが、ノリで楽しめています。アニメ向きな漫画だと思います。次巻から新展開ですかね。お約束の刀の人達の登場が楽しみです。

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)

 

 約束のネバーランド☆☆☆☆

こちらもアニメ化おめでとう。完全に勢いを取り戻した感がありますね。生死不明だった彼はやっぱり、という感じで、今後彼が本編にどう絡んでいくのか気になります。自分の中で、話が進めば進むほど、プリズン・ブレイク感が増していきます。

 探偵シナイ☆☆

 いまいちストーリーの方向性は掴めず。あとがきを読んで、作者のイギリス愛(=イギリスってお洒落だよね)みたいなのを表現するための作品なんだな、と納得。絵が独特で可愛いので画集としては楽しめるけど、漫画としてはどうなんだろ。

探偵シナイ‐undetective‐ (コミックジンガイ)

探偵シナイ‐undetective‐ (コミックジンガイ)