必ず出会える! 人生を変える言葉2000

  • 質の高い仕事をする人には一つの共通項がある。一人で処理しきれないほど、多くの仕事を抱え込んでいることだ。・・・・150%以上の仕事量を抱えて初めて、100%の能力を出しきることになるのである。堀場雅夫
  • それまでに経験した失敗は、人生観を見出すための月謝と思えば、安いものだ。堤康次郎
  • 成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ。佐々木則夫
  • 私は男性の収入を気にしたことはありません。私が稼げばすむ話ですから。杉本彩
  • 一番いけないのはじぶんなんかダメだと思い込むことだよ。のび太
  • 小さい夢は見るな。それには人の心を動かす力がないからだ。ゲーテ
  • 備えよ。たとえ今ではなくとも、チャンスはいつかやってくる。シェイクスピア
  • 失敗のない人生、などというものはあり得ない。失敗は何事かを成し遂げる。過程で起こることであり、それは、最終結論ではない。マーフィー
  • 生きる上で最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶ度に起き上がり続けることにある。ネルソン・マンデラ
  • 死なないことが幸せではないぞ。生きている間に、自分の生きがいを見つけることが大事なんじゃ。火の鳥・ヤマト異形編
  • 天才とは、ただ、努力の継続をできる人のことをいう。エルバート・ハバード
  • 努力すれば、どんなことでも出来る。そういうふうな言い方は、人間や人生の真実が見えていないのだな、と思います。大村はま
  • 努力だ。勉強だ。それが天才だ。誰よりも、三倍、四倍、五倍、勉強するもの、それが天才だ。野口英世
  • 三流は人の話を聞かない。二流は人の話を聞く。一流は人の話を聞いて実行する。超一流は人の話を聞いて工夫する。羽生善治
  • 自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ。マツコ・デラックス
  • 人間は、二通りしかいない。成功者と失敗者ではない。成功も失敗もする人と、成功も失敗もしない人である。中谷彰宏
  • モデルの仕事は、数学みたいに正解ってない。だから、どこの方向を向いていても自分が前だと思ったところを前だと思って進んでいけば、歩んだところが道になっていく。これでいい、じゃなくて、これがいい、といえる人生にしたい。杏
  • 歩は素晴らしいものだよ。敵の陣地に行けば金になるけど相手に取られると歩に戻る。こんな合理的ないいものはない。これをうまく使える奴が名人だ。升田幸三
  • 天才って便利な言葉だよね。だって、天才って行ったら、努力もしないで持って生まれたものだけでやってきたように思われるんじゃないかなぁ。福原愛
  • 努力しないで天才になれたらいいな。浅田真央
  • 人生とは出来ることに集中することであり、出来ないことを悔やむことではない。ホーキング
  • 人生で学んだすべては3語にまとめられる。「何があっても人生には続きがある」(It goes on)ということだ。ロバート・フロスト
  • 私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまくいかない方法を見つけただけだ。トーマス・エジソン
  • 逃げ出すのは僕の趣味に合わない。小柴昌俊
  • ユーミンは俺と誕生日が2日しか違わないんだ。だから俺も曲を出したら大ヒットするかもしれないんだ。高田純次
  • 過ちも失敗も多かった。だが、後悔する余地はない。ヘルマン・ヘッセ
  • 一つ、自分の好きなことを何年も何年も一生懸命やっていれば、絶対に金で苦労しない。これは私の持論です。淀川長治
  • 最大の危険は、目標が高すぎて、達成できないことではない。目標が低すぎて、その低い目標を、達成してしまうことだ。ミケランジェロ
  • 人は知ることが少なければ少ないほど知っていることが多いと思うものだ。ルソー
  • そりゃあんた、型がある人間が型を破ると「型破り」、型がない人間が型を破ったら「形無し」ですよ。無着成恭
  • 人生で最も輝かしい時は、いわゆる栄光の時でなく、むしろ落胆や絶望の中で人生への挑戦と未来への完遂の展望が湧き上がるのを感じた時だ。フローベール
  • 「欲がない人間」「好奇心のない人間」に用はない。盛田昭夫
  • ほとんどすべての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だというところまで行きつき、そこでやる気を無くしてしまう。いよいよこれからだというのに。エジソン
  • 今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する。故に、もやいを解き放て。安全な港から船を出せ。貿易風を帆に捕らえよ。探検せよ。夢を見よ。発見せよ・マーク・トウェイン
  • 「馬が芝居してなーい」「カーット!その馬!もっと芝居しろ!」黒澤明
  • 人生には2通りの生き方しか無い。一つは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。もう一つは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること。アインシュタイン
  • 試合に負けたことは一度もない。ただ時間が足りなくなっただけだ。マイケル・ジョーダン
  • 天才とは努力する凡才のことである。アインシュタイン
  • 人の生きる本当の価値は、お金や肩書などではなく、夢を追い求め一瞬一瞬を精一杯生きることにあります。植村直己
  • 道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。ドラえもん
  • 「うまくいったね」で終ってしまうのはもったいない。毎回うまくいくためのやり方を考えなくてはなりません。うまく行った方法を仕組み化すれば、いつでも誰でも再現することが出来ます。本田直之
  • (残りの人生の中で)今が一番若い。俵萌子
  • 「苦しむならどんなことをしてでも苦しもう」と決心した。手塚治虫
  • 経営とは、「5つの蓄積」である。一、信用を蓄積すること。ニ、資本を蓄積すること。三、奉仕を蓄積すること。四、人材を蓄積すること。五、取引先を蓄積すること。早川徳次
  • 挫折じゃないさ、左折さ。ちょっと寄り道がいい道、かも。未詳
  • 真面目とはね、君、真剣勝負の意味だよ。夏目漱石
  • 戦場カメラマンの一番の願いは、失業することなんだよ。ロバート・キャパ
  • 仕事の成果は、能力×行動×環境。叱るときは環境から叱り、褒めるときは、能力から褒める。島田精一
  • 他人と比較してものを考える習慣は、致命的な習慣である。バートランド・ラッセル 
  • 男が人の上に立って成功するには、方法はたったひとつしか無いぞ。それは過去に誰もやったことがないことを一生懸命やることだ。力道山
  • 今の自分より未来の自分に興味がある人が、今することが分かる。中谷彰宏
  • 困難の中に、機会がある。アインシュタイン
  • 何事かを続けるための一番簡単な方法は習慣にしてしまうことだ。それを毎日のスケジュールの中に組み込んでしまい、その流れを体に染み込ませる。それをやらないとなんだか気分が悪いという状態にまでなればしめたものである。戸田智弘
  • 時間はすべての人に平等やけど、違うのは密度だけ。コシノジュンコ
  • 人間は常に時間が足りないとこぼしながら、まるで時間が無限にあるかのように、振る舞う。セネカ
  • 友を得る唯一の方法は、自分が良き友たるにある。エマーソン
  • いかなる犠牲、いかなる危険を伴おうとも、すべての危険の中で最も大きな危険は、何もしないということである。ケネディ
必ず出会える! 人生を変える言葉2000

必ず出会える! 人生を変える言葉2000

 
必ず出会える!人生を変える言葉2000