漫画201910

もはや完全に当初のコンセプトに飽きた感のあるプロット、作った世界観で悪ふざけ、もとい十分に楽しみながら終わりを目指してやろう、みたいな作者の意志を感じます。バイコーンの話とか最高に楽しいですね。4点

絵もうまい、独自性はないけどキャラも立ってる、しかしどうも乗り切れない。ヲチが一本調子なのがダメなのかな。2点

方向性がよくわからなくなってきた。一気に失速しちゃったけど、能力者を率いて戦う展開になれば、また面白くなるかも?2点

ここで決着付けるかわかりませんが、とりあえずはクライマックス。この作品は容赦ないなぁ、と再認識する1巻ですね(といってもアニメしか見てない人には、何が容赦ないのかわからないかもしれないが)。前回と違って思い入れがあるキャラだけに、なかなかダメージが大きい。何度も書いてますが、割とジャンプの王道バトル漫画路線をたどりながら、これだけオリジナリティを出せるのは素晴らしいことです。20巻で決着なら間延びもなく、名作のまま終わる気もしてきました。5点

丁寧な作品です。本編を読んでないので、わかった感はあまり感じませんが、作品単体で十分に面白いです。3点

ダブルセブンと来訪者が発売されたので、積読していた優等生と合わせて。売れている作品には理由があると感じる代表作。細部に納得感があり、安心して読める。

優等生、デザインはきれいなんだけど、絵柄ちょっと変わったのかな?本編の横浜編はファン的にいろいろとあり、優等生編にその補完を望んでいる人が多いだけに、この絵柄の変化はやや不吉なのかもしれませんね。4点

あんまりシリアスに振れすぎなくてもいいんだけどなぁ。もう少しギャグ成分残してください。3点

ドラマを見返したついでに積読していた15巻をいまさら。よしながさんはリアルを書くのがうまくて、というかうますぎるので、本来フィクションならオブラートに包んだほうがいいようなこともしっかりと書いてしまうんですよね。もうね、介護とか終活とか重たいのなんのって。SAN値チェックです。4点

なんかこうプロットが拙いんですよね、全体的に。オリジナリティもそれほどあるわけではない、しかしなんかこう奇跡的なバランスで読めてしまう不思議な漫画。他人に薦めるほどではないけど、先が気になる漫画です。後半はちょっと雑すぎるかなぁ。3点

路線変更面白かったけど、この展開は・・・。漫画家の完成度は高いけど、プロットがまた面白くなくなった。登場人物と読者を散々振り回してきて、最後に望むのがそれかよっていう脱力。3点

読むの忘れてた7巻と合わせて。奥様の秘密はあまり気にならないので、さっさと明らかにしてしまってもいい気がする。そんなことでナサ君は動揺しないだろうし。むしろ明らかになった後の日常を続けてほしい。4点

本編と関係ないけど、巻末で紹介されていた事件簿と犯人達の事件簿の合本版はいいですね。3点

いよいよ蛇神様か。4点

1巻に1キャラずつ増やして掘り下げていく野崎くん形式が合ってそうだな、と思いました。4点

アニメ化決定おめでとう。もう少し構成考えたほうが読みやすいんじゃね、と思いました。3点

定期告知

漫画を大量に買うなら、豪邸に住んでいない限りkindle一択です。無印kindleは容量と解像度に問題があるので。Paperwhiteがおすすめです。

  

aaaaa