漫画201905

今月も頑張っていきましょう。

異世界おじさん 2 (MFC)

異世界おじさん 2 (MFC)

 

 2巻も安定した面白さ。とくにおじさんと同世代のSEGA党にはたまらないネタが目白押し。ハイスコアガールといい、どうしてゲームと恋愛漫画?の相性はいいのだろうか。5点

殺せんせーQ! 4 (ジャンプコミックス)

殺せんせーQ! 4 (ジャンプコミックス)

 

スピンオフ4巻、基本的には本編をなぞっていく構造なのだが、随所にある仕掛けが楽しい。安定して楽しめる。4点 

 アニメに追いついてきましたね。 

波よ聞いてくれ(6) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(6) (アフタヌーンKC)

 

ようやく宗教施設回終了、淡々と読み続けてますが、当初の勢いはない。面白くないわけではないけど、目標がほしい。3点

あっさりとした終わりだなぁと思ったのですが、全巻再読してみると、これでよかったんだな、と納得させられる結果に。なんというかひたすら技量に圧倒されますね。たしかにあっさりした読み口で過度にヒロイックでなく、派手さは皆無なんだけど、そこが逆にリアルさを感じられる巧さ。通して読むと緻密な設計が随所に感じられ、ぐうの音も出ません。5点

 本編もさることながら、インタビューがとてもおもしろかったです。4点

望まぬ不死の冒険者 3 (ガルドコミックス)

望まぬ不死の冒険者 3 (ガルドコミックス)

 

金太郎飴感はあまりないんですが、だからといって盛り上がるわけでもない。オリジナリティは評価できるんですが・・・。3点

無駄にエロ路線に走られるので、どんどん買いにくくなっています。

定期告知

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi  32GB

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB

 

 漫画を買うならkindle一択です。無印kindleは容量と解像度に問題があるので。Paperwhiteがおすすめです。