MONOQLO 201906

MONOQLO (モノクロ) 2019年 06月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2019年 06月号 [雑誌]

 

 無印の半額で買えるベルメゾンのシェルフがよいそうだ。デザインもシンプルでいいし、組み立てやすいとのこと。

 音はドンシャリで好きになれないが、たしかにノイズキャンセル能力は高い。安くないのでmimimamo(Lサイズ)も買っておこう。

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

 

ただ WH-1000XM3が値落ちしてきているので、+1万円出せるなら、SONYのほうがいいと思う(とくに音質)。

主力製品であるコードレススティッククリーナーは大して売れなかったが、代わりにバカ売れしているSharkのハンディクリーナー。吸引力が強くゴミがとにかく捨てやすいので、18000円を切っていれば買っていい。

バッテリーはへたってくるので、定期的に選手交代したい。TSUNEOは価格帯性能費が優秀で、ケーブル内臓も嬉しいが、USB-C環境に移行している人が多いと思うので、C対応の次世代機が早く欲しい。

 ネットでも評判の砥石。慣れるまでは固定ホルダーも使ったほうがいいと思う。

シャプトン 刃の黒幕 ブルー 中砥 #1500

シャプトン 刃の黒幕 ブルー 中砥 #1500

 
清水製作所 庖丁とぎ角度固定ホルダー スーパートゲール

清水製作所 庖丁とぎ角度固定ホルダー スーパートゲール

 

 見た目はちゃちいがシンプルなデザインなので悪い気はしない。某社とは比較にならないほど安価でこれだけ美味しいトーストが焼けるならコスパいいと思いつつ、

 手元に残すのはバルミューダ

 記事で初めて知って購入したスチーマーはなかなかの優れものでサクサク感がたしかに増した。定価は1000円なので転売には注意。トースト皿もついでに買ってみたが、こちらも面白い商品だった。

マーナ パン型 トーストスチーマー K712

マーナ パン型 トーストスチーマー K712

 

 シャネルのメンズリップ、可愛いがさすがに普段遣いにはややお高いので、ケースと中身は別売りにしてください(サイズは市販品互換でお願いします)。

 東京地下鉄チケット、24時間で800円。一時帰国のお供にもよい。

www.kotsu.metro.tokyo.jp

文房具特集

安心のオルファ

オルファ(OLFA) 大型カッター リミテッドNL Ltd-07

オルファ(OLFA) 大型カッター リミテッドNL Ltd-07

 
オルファ(OLFA) 小型カッター リミテッドFA Ltd-01

オルファ(OLFA) 小型カッター リミテッドFA Ltd-01

 
オルファ(OLFA) 大型カッター リミテッドAL Ltd-08

オルファ(OLFA) 大型カッター リミテッドAL Ltd-08

 
オルファ(OLFA) 細工用カッター リミテッドAK Ltd-09

オルファ(OLFA) 細工用カッター リミテッドAK Ltd-09

 

 新聞用カッターはミドリ、こちらも定番

ミドリ カッター 一枚切り抜きカッター 黒 49853006

ミドリ カッター 一枚切り抜きカッター 黒 49853006