漫画201810

宝石の国 

 まったく先が読めない。着地点がまったく見えないし、自分がどのような結末を望んでいるのかも分からない。だけどこれだけわくわくさせてくれるんだから、名作と言わざるをえません。しかし、こういう展開になると、これまで以上に記憶力が試されますね笑。

宝石の国(9)特装版 (プレミアムKC)

宝石の国(9)特装版 (プレミアムKC)

 
宝石の国(9) (アフタヌーンKC)

宝石の国(9) (アフタヌーンKC)

 

 無職転生

 いつもの流れから、最後に驚きの展開。メリハリ大事ですね。

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

七つ屋志のぶ

 ついに例の彼が登場。話も徐々に核心に。

七つ屋志のぶの宝石匣(8) (KC KISS)

七つ屋志のぶの宝石匣(8) (KC KISS)

 

 咲

もはや惰性で読んでます。

咲-Saki-(18) (ヤングガンガンコミックス)
 

 宇宙兄弟

 こちらも惰性読み。30巻超えて似たような話が続くと、やっぱり飽きてきちゃいますね。面白くないわけじゃないし、完成度は高いと思いますけど。

宇宙兄弟(34)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

宇宙兄弟(34)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

 

 無能なナナ

 バランスブレイカーが出てきてどうなるかと思ったら、話の筋が大転換。ブラック路線で突っ走って欲しかった気もするけど・・・。

俺の現実は恋愛ゲーム? 

 意外感のあるプロットというわけでもないけど、それなりに面白いので継続。

犯人の犯沢さん

 方向性を見失った感すごいwもはやただの動物漫画

トニカクカワイイ

 小ネタ少なめ?師匠を見習って、もっとネタをぶっこんでほしい。可愛いけど。

トニカクカワイイ (3) (少年サンデーコミックス)

トニカクカワイイ (3) (少年サンデーコミックス)

 

とつくにの少女

 5巻を読んでいなかったのでまとめて。独特の雰囲気は維持、プロット力が求められる展開。月並みな話になってほしくない期待がある。

とつくにの少女 5 (コミックブレイド)

とつくにの少女 5 (コミックブレイド)

 
とつくにの少女 6 (BLADE COMIC)

とつくにの少女 6 (BLADE COMIC)

 

HUNTERXHUNTER

 細部を忘れていたので、33巻から読み返しました。ちゃんと読み込むと、しっかりと練り込まれていて、やっぱり面白いなと実感。蜘蛛もようやく出てきてファンも一安心。

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

 

賢者の孫

 プロットに特筆すべきところなし、リストラ候補。

賢者の孫(8) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(8) (角川コミックス・エース)

 

波よ聞いてくれ

 積読していた新刊を読了。噂には聞いていたが、おかしな方向に。面白いからいいんだけど、やや今後が不安。

波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンKC)

 

 異世界居酒屋のぶ

 実家のような安心感、これといって印象に残るエピソードは特になし。

異世界居酒屋「のぶ」(7) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」(7) (角川コミックス・エース)