漫画201807

天国大魔境

 間違いなく面白くなっていくディストピア系SFだと思いますが、最終巻まで追っていけるか心配です。終わったらまとめ読みかなぁ・・・。

天国大魔境(1) (アフタヌーンKC)

天国大魔境(1) (アフタヌーンKC)

 

オリンピア・キュクロス

 テルマエの二番煎じ

 ファミリアクロニクル

 過去編に入ってからだれてるなぁ・・・

深夜食堂

 漫画は画力じゃなくてストーリーというのを嫌ほど感じさせてくれる深夜食堂。実写化にも恵まれ、原作のクオリティも健在。今回は全体的に幸せなエピソード多め。

しかし、ホントに深夜食堂なんて作っちゃってやっていけんのかね・・・

深夜食堂 20 (20) (ビッグコミックススペシャル)
 

Dr.STONE

 いま(個人的に)トップクラスで勢いのあるDr.STONE、最終決戦まで全速力で突っ走ってそのままラストとかだと伝説になりそう。

からかい上手の高木さん

メールのエピソードは現代的な思春期のやり取りといった感じで、微笑ましくも羨ましい。

からかい上手の元高木さん

 さすがにネタ尽きてきたかな、という感じ。似たようなエピソードが多い印象。

中間管理録トネガワ

 スピンオフはたくさんあれど、下手すると原作よりも面白いクオリティを維持しているトネガワ、7巻になっても面白いです。

中間管理録トネガワ(7) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(7) (ヤングマガジンコミックス)

 

イムリ

 さすがに話がゴチャゴチャしすぎてよく分からなくなったので、終わったら読み返す方針で流し気味(笑)。

ぐらんぶる

長期連載の弊害なのか、読者の慣れの問題なのか、明らかに勢いがなくなりました。アニメ化も勝ち取ったし、そろそろ幕引き?

僕らはみんな河合荘

次巻でおそらく最終巻ということで(外伝も収録?)、ストーリーの本筋は終わり、ただ若い二人がいちゃつくだけのお疲れ様回。ラブコメ的には9巻で終わっているので、あとは風呂敷を畳むだけ。最後まで見守りましょう。

外伝は予想通り、やはり9巻で最終にして10巻を外伝にしたほうが収まりよかったのでは。律ちゃんは最後まで可愛かったですが、最後のデレはやりすぎかも。お疲れ様でした。

 マンガで分かる心療内科

久しぶりのナンバリング、うつの人はこれ読んでとりあえずバカ笑いすればいいのでは。

マンガで分かる心療内科(16) (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科(16) (ヤングキングコミックス)

 

賢者の孫

展開がワンパターン過ぎていまいちですが、魔人側のサイドエピソード(オリジナル)はそれなりでした(ありきたりですが)。