MONOQLO 201807

健康製品特集、個人的にはかなり注目の特集です。

 

PARACHASEの折りたたみ傘、傘は安かろう悪かろうのイメージでKnirpsしか使ってなかったですが、デザインに興味なくてサイズ大きめの傘が欲しければよさそうですね。

 逆さ傘のベストバイはXZYなんですね。僕はPLEMO使っていますが、比較に入っていませんでした。

 

速乾シャツは基本的にadidasのエアーフローを着ていますが、NIKEのほうが機能性は高いとのこと。でもデザイン的にやっぱりadidasかな・・・。コスパではグリマーがいいそうなので、ポロシャツをポチってみました。ユニクロのドライEXは微妙だとのこと。

[グリマー]半袖 4.4オンス ドライ ポロシャツ [ポケット付] 00330-AVP 031 ネイビー Lサイズ [メンズ]
 

 速乾タオルはやはりCaloicsですね。ジム用のカバンと旅行のトランクに1セットずつ入れています。これからの時期、海水浴にもいいと思います。レビューで文句言っている人は使い方間違えてるんじゃ・・・。最低限の読解力がないと使えないタオルかもしれません。

猫背矯正ベルトはちょっとショックな結果でした。比較に使われていたBabo Careを使っていたんですが、矯正能力☓・つけ心地△と散々な評価に。たしかに脇が痛いし、首が圧迫されたので、あまりつけていませんでした。

ベストバイはBrodioということで、速攻でポチりました。いくつかサイズがあったので、とりあえずXLで。治すぞ猫背!

追記:Brodioとりあえず2日ほど使ってみました。今まで使っていたBaboはなんだったんだろう(ただの肩紐?)というくらいしっかりした製品で、矯正されているように思います。ただ、難点はかなり臭いこと、腰ベルトのマジックテープの処理が粗く、ひっかかると手が痛いところです。臭いはどうにかしたいですね。

目もとケアはパナソニックの初代機を使っていたのですが、振動が中途半端だったので親にあげて、いまはREAKを使っています。ちょっと音がうるさいですが、すぐ慣れますし、ゴリゴリマッサージしてくれるので、めちゃくちゃ気持ちいです。比較だとパナソニックの最新機はかなりいいみたいなので、REAKが壊れたら再検討するかもしれません。

 心地よさではコイズミもいいそうな。

コイズミ 目もとマッサージ エアーマスク ホワイト KRX-4000/W

コイズミ 目もとマッサージ エアーマスク ホワイト KRX-4000/W

 

 マッサージ機はやはりサスリバイブか。うちのは使い続けて4代目ですが、買い換えるたびに値段が上がっている気がします。初めて買ったときは3000円台だった気が・・・。

 足マッサージはコスパだとツカモトエイムだそうです。できれば男も使えるように黒色を出してほしいです(出してくれたら買います)。

 体幹トレーニング気になっているので、そのうち買います。

発汗入浴剤は効果だけならゲルマバス、コスパでは圧倒的にバスクリンとのことです。個人的にはいま話題のエプソムソルトも比較に加えてほしかったです。

リラク泉 ゲルマバス塩風呂 70g

リラク泉 ゲルマバス塩風呂 70g

 
バスクリン 薬湯すっきり発汗浴入浴剤600g(医薬部外品)

バスクリン 薬湯すっきり発汗浴入浴剤600g(医薬部外品)

 

 

MONOQLO (モノクロ) 2018年 07月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2018年 07月号 [雑誌]