MONOQLO 201806

歯ブラシ決定戦

歯ブラシ決定戦は、定番のタフト24が優勝。僕も愛用していて驚きはありません。対抗馬はテペセレクトで、こちらも定番です(以前通っていた歯医者ではこちらがデフォルトでした)。

 本誌では歯磨き粉について書かれていませんでしたが、コンクールジェルコートFが定番です。ただ、研磨剤ゼロでホワイトニング効果がないので、研磨剤も少しは入っていて欲しい人はチェックアップスタンダードがおすすめです(値段も安い)。

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 
ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

 

デジタル本当に良いモノ

ドライヤー、風の強さ(速乾)ではダイソンだけど、ツヤやまとまりはパナのEH-NA99がいいとのこと。

 4Kテレビ、プレミアム4Kはソニーパナソニックだと思いますが、コスパ(画質)では東芝のレグザがいいとのこと。

49V型 地デジ高画質シンプル4K液晶レグザ 49C310 X 49C310X

49V型 地デジ高画質シンプル4K液晶レグザ 49C310 X 49C310X

 

 風呂掃除用の電動ポリッシャーを検討していたので、これはよかったです。軽度な水アカはしっかり落としてくれるし、何よりも腕が疲れないのが嬉しすぎます。ちょっとうるさいですが、掃除した気になれるので個人的には無問題でした。

ブラックアンドデッカー 充電式 スピーディースクラバー BHPC220

ブラックアンドデッカー 充電式 スピーディースクラバー BHPC220

 
MONOQLO (モノクロ) 2018年 06月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2018年 06月号 [雑誌]