Pen 201805

 この家電が欲しい

機能重視というよりはデザイン重視で家電選びをしているので、モノクロの特集などとうまく差別化できていたように思います。

 DBK J80T

 表紙のアイロン、ドイツのDBK製です。耐久性にやや難があるらしいですが、カラーリングいいので外に出しておいても絵になりそう。

DBK スチーム&ドライアイロン ブラック J80T

DBK スチーム&ドライアイロン ブラック J80T

 

 FINAL D8000

 そりゃ誰でも欲しいよw。誰が薦めているかと思ったら麻倉さんか、納得。

final D8000 FI-D8PAL 平面磁界型ヘッドホン

final D8000 FI-D8PAL 平面磁界型ヘッドホン

 DYSON V10 Fluffy

 定番・鉄板のV10、最終進化形ですね。僕の実家もV8から乗り換えていました。吸引力は同等で、稼働時間がやや長く、ダストボックスの容量が4割増えたのが前機種であるV8とV10との違いです。あとゴミの量が見えやすくなっているので扱いやすくなっています(MONOQLO201806にまとまっています)。

 PANASONIC VIERA 60EX850

 音ヲタ・映画ヲタはスピーカー載せるのであまり気にしませんが、本体の音質だと、たしかにVIERAが一歩抜きん出ているように思います。

 DAIKIN RISORA

 デザインにこだわる場合、エアコン選びはDAIKINのRISORA一択ですね。

 SHARP HEALSIO AX-XW400

 デザインがあれなのと、ややオーバースペックに感じたので自分は買いませんでしたが、スチームオーブンレンジではパナソニック東芝と三つ巴の戦いしている印象があります。

シャープ スチームオーブン ヘルシオ 30L 2段調理 無線LAN対応 レッド AX-XW400-R

シャープ スチームオーブン ヘルシオ 30L 2段調理 無線LAN対応 レッド AX-XW400-R

 

 フレシャス デュオミニ

このウォーターサーバーは初見でしたが、スッキリしていてサイズもコンパクトなので良さそうです。

www.frecious.jp

ラッセルホブス カフェケトル

 電気ケトルティファールが流行らせたと思いますが、出番が多く、人の目に止まりやすい製品なのにデザインがチープ・・・そんなときに現れた救世主がラッセルホブスで、それ以降安定してデザインクオリティの高い製品を出しているように思います。バルミューダもいいんですが、0.6Lはさすがにちょっとね。

ラッセルホブス カフェケトル 0.8L マットブラック 7408JP-88

ラッセルホブス カフェケトル 0.8L マットブラック 7408JP-88

 

クムウェザー 

これは高すぎずお洒落なので、プレゼントにとてもいいですよ♪

qmweather.jp

Astell&Kern Acro

 音質対比ではややコスパ悪いですが、デスクトップオーディオでデザイン・音質妥協したくなければ、(予算が許せば)悪くない選択肢です。

aiuto Astell&Kern ACRO S1000/高性能コンパクトスピーカー/ガンメタル/DSM11-ACRO-S1000-SLV

aiuto Astell&Kern ACRO S1000/高性能コンパクトスピーカー/ガンメタル/DSM11-ACRO-S1000-SLV

 
aiuto Astell&Kern ACRO L1000 Gun Metal  DAM11-ACRO-L1000-SLV

aiuto Astell&Kern ACRO L1000 Gun Metal DAM11-ACRO-L1000-SLV

 

ツインバード SH-2681S

気になってたんですけど、評判いいんですね。頭皮マッサージは面倒くさいので、他社製品と比較して購入しようと思います。

 SHARP IB=HX9K

初見でした。こちらも頭皮ケアできるのがウリらしく、頭皮ケアはブームなんですね。インスタ映えするフォルムです。

 インスタ映えだと、TESCOMもシンプルで好きです。やや重いですが、パワーがあるのもいいですね。

 Panasonic NP-TH1-W

据え置き食洗機はなかなかいいデザインが出てこないですね。ビルトイン全盛時代はまだまだ続きそうです。

 MIELE WTZH130 WPM

 液体洗剤自動投入システムはいいけど、お値段約60万円て・・・。

www.miele.co.jp

 BLUEAIR SENSE PL120PACPW

いつ見ても美しいBLUEAIRですが、ランニングコスト(フィルター代)が気になります。