漫画201804

銀河英雄伝説

9巻で書いた年表の8がメイン、次巻はいよいよ連戦連勝のラインハルトにとっての転機となるリップシュタットですね。

  1. 第六次イゼルローン(794/485)
  2. 第六次イゼルローン
  3. 第六次イゼルローン、第三次ティアマト(795/486)
  4. 第四次ティアマト(795/486)、アスターテ(796/487)
  5. 第七次イゼルローン(796/487)
  6. カストロプ動乱(796/487)
  7. 帝国領侵攻(796/487)
  8. アムリッツァ星域会戦(796/487)
  9. リップシュタット戦役

 約束のネバーランド☆☆☆☆

 こういう話の展開なんですね、いい意味で意表を突かれました。焦点ぼやけてくるとか言ってごめんなさい、面白いっす。

 斉木楠雄のサイ難☆☆☆

 次巻で完結ですね。最後に佐藤くんの使い道を発明したのは流石でした。

斉木楠雄のサイ難 25 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 25 (ジャンプコミックス)

 

 転スラ☆☆☆

ストーリー的に大きな盛り上がりはないですが。

転生したらスライムだった件(7) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(7) (シリウスコミックス)

 

Dr.STONE☆☆☆

 相変わらず面白いけど、文明進んでいくとどんどん読者の知性が試される展開になりそうですね。今回もかなりスキップしちゃってるし。副読本や解説動画なんかもセットで展開しそうな笑

Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)

 

宇宙兄弟

 漫画なので波乱がないといけないのは分かるんですが、たまには穏便に終わってもいいのでは笑。

ダンジョン飯☆☆

 数巻前あたりから当初のコンセプトとは打って変わり、ダンジョン探訪みたいになってますね。作者の関心が変わっていっているようにも感じます。面白くないわけではないわけですが、この路線は外伝でやってほしかったです。

 東京カリニク鉄砲隊☆☆☆☆

 山賊~とはまた違って、より現実味がある狩り漫画(山賊の作者は野性味溢れすぎていて都会っ子には参考にならない)、キャラも色々出てきて楽しめました。というか嫁が可愛すぎる。

東京カリニク鉄砲隊 (角川コミックス・エース)

東京カリニク鉄砲隊 (角川コミックス・エース)

 

鬼灯の冷徹

 

ファミリアクロニクル☆☆☆

 過去編突入、あっという間に読み終わりました。ストーリーに意外性はないですが、スピンオフなのでこんなもんで充分じゃないでしょうか。

無職転生☆☆

 新展開と飲酒回

異世界でカフェを開店しました☆☆

女子向け異世界もの、個人的には少し辛くなってきた。

異世界でカフェを開店しました。5 (レジーナCOMICS)

異世界でカフェを開店しました。5 (レジーナCOMICS)

 

ハイスコアガール☆☆☆☆

 相変わらず悔しいほど面白い秀逸なラブコメ、ギャグパートも最高

君に届け☆☆

無事完結、おめでとうございました。

不滅のあなたへ☆☆

 1巻だけ読んで合わないなーと思ったので敬遠していましたが、評判がいいので最新刊までまとめ読み。アルジャーノンに~を想起させる凝ったプロットだなとは思うものの、ちょっとまだハマれていない。