あやしい投資話に乗ってみた

題名とは対象的に、まっとうな投資対象だらけで肩透かしを食らう。筆者の経済学・金融に関する知識不足も相まってナンダカナー。

グリーンシート銘柄・・・なんとこの会社は、Javaを主としたシステム開発から撤退してしまったのです。 Java技術に強み・・・ということで期待して買ったのに、これはなんということでしょうか。そして気がつけば、なんと牡蠣のネット販売へと、完全に事業内容を変えてしまったのです。いや、私はカキフライは大好きですが、それとこれとは、話が違います。・・・そうこうしているうちに、なんと、この会社はグリーンシート銘柄の指定取り消しを受けたのです。

日本振興銀行・・・どう見ても普通の雑居ビルです。・・・この銀行には決済システムがないので、三菱東京UFJ銀行の専用口座に振り込んで下さい、と。・・・預入れは、定期預金専門・・・インターバンク市場に参加していません・・・貸付資金を調達するためには、預金獲得が必須・・・預金保険制度・・・預金保険機構保有する第二日本承継銀行に引き継がれる・・・破綻日から返金日までは、金利はつきません・・・実際には、破綻日から返金日まで半年近くもかかった・・・1000万円を超える部分については、なんと6割以上がカットされたのです。

 

あやしい投資話に乗ってみた

あやしい投資話に乗ってみた

 
あやしい投資話に乗ってみた

あやしい投資話に乗ってみた

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin