読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超ヤバい経済学

t book

生理による休みで、その銀行における男女の賃金格差の14%が説明出来ると結論付けている。


出来るようになろうって長いこと練習しなくても並はずれた成績が出せる人が誰かいるっていう確かな証拠は、実はびっくりするぐらい見つかってないんだよ。サッカーでもピアノでも、・・・ほとんどいつも作られるのであり、生まれるのではない。


「意識的な練習」を積まないといけない。具体的な目標を立てること、すぐに評価を受けること、結果と同じぐらい技術にも集中することだ。


人生の進路を決めるなら自分が好きなことを選ぶのがいいということだ。自分のやってることが好きでないと、とてもうまくなれるほど必死に練習できないでしょう。


牛は公害を撒き散らすひどい動物

http://www.ipcc.ch/pdf/assessment-report/ar4/wg3/ar4-wg3-chapter5.pdf

もっとカンガルーを食べよう


「主な温室効果ガスは水蒸気だ。」


太陽電池の何が問題かっていうと、黒いことなんだ。太陽の光を吸収しないといけないからね。でも電気に代わるのはたった12%で、残りは熱として再放射されて、地球の温暖化の一端を担うんだよ。」


IVの推定によると、亜硫酸ガスを1年に10万トン撒けば、北極圏の温暖化を効果的に押し戻せ、北半球全体でも温暖化を抑制できる。


サルの研究をしているM.Keith Chen
「彼が見たのは、おそらく科学史上初めて観測された、サルの売春だった。」

 

超ヤバい経済学

超ヤバい経済学

 

 

広告を非表示にする