アヒルと鴨のコインロッカー

原作を読んでいなかった上に伊坂幸太郎原作とは知らなかったため、タイトルから勝手に想像した『牧歌的な映画』をのんびり見ようかな、と思っていると後半に手ひどく裏切られることに(笑)

プロットは言うまでもなく面白いし、映画の構成も素晴らしい。中村義洋さんってことはアフタースクールの人か、確かに似てるし、面白いのも納得です。とはいうものの、重力ピエロは個人的にはまるで面白くなかったですけどね。

キャスティングも演技派の若手を中心に頑張って演技していて好印象。それにしても、大塚さんは役作りだとは思いますけどヤッパリやつれ過ぎだよ。。。まぁその理由はあとで分かるんですけど、それなら尚更、「以前」と「以後」のギャップを際立たせるようにすべきでは? とにかく素晴らしく面白い映画でした。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]