2015-09-09から1日間の記事一覧

Fides, ut anima, unde abiit, eo numquam rediit.

信頼は、魂と同様に、立ち去った場所に二度と戻らない。 プーブリリウス・シュルス『格言集』162

いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ、デザイナー奥山清行による「ムーンショット」デザイン幸福論

フェラーリ・エンツォという車は、10年に一度の限定生産の車なんですけれども、その販売価格が7500万円。残念ながら僕もまだ買えません。中古車市場でこれ1台が大体1億3000万円くらいの車になってます。いまだに、売り出してから10年たっても販売価格を一度…

人生一度きり。

人生一度きり。毎日後悔しないように思い切り楽しむ。 渕上彩夏 - Wikipedia

フューチャー・オブ・エコノミックス―21世紀への展望

ボーモル 数学的手段を使ったために研究結果が現実離れしたものになったり、現実と無関係のものになることはない。自分の書いた論文が全て代数記号の配列で埋め尽くされていなければ価値のないものとして拒否されてしまうのではないか、という印象を持ったま…

フェイスブック 若き天才の野望

野心ある天才だというだけでは、成功は出来ない。運も良くなけりゃダメなんだ。ところがマークは幸運も含めてその3つすべてをうんと持っていた。彼は絶好のタイミングで絶好の状況に現れた。しかも他の連中なら、まず大学を卒業することを優先したかもしれ…

ファインマンさん 最後の授業

理論は見つけた。さて、どう使うか?お次は、使い方を考え出すか、作りだすかしないといけない。これこそが、問題ははっきりしてるが、解決が困難って場合なのさ。 僕はある意味ではインコースを走ってるっていう自信があるんだよ。僕にはほかの奴らにはない…